こんにちは。本日は残念なお知らせを致します。
来月、9月初旬に予定しておりました茶杓講座は、COVID-19の感染拡大の状況を踏まえて中止することに致しました。お申し込みいただき、楽しみにしてくださった方々には申し訳ございません。
主催の三越カルチャーサロンから、ご参加予定のかたにはご連絡がすでにあったかと思います。私のほうではご参加予定の方のお名前やご連絡先は把握しておりませず、個別のご挨拶はできませんので、この場でご報告とご挨拶をさせて頂きます。
ここしばらく社会状況の推移を注視しておりましたが、改善が見られず、実施当日の状況も不透明であることから、たいへん残念ですが今回は中止の判断を致しました。
とくに小規模な催事でありますし、私自身の自制自粛、また会場の三越カルチャーサロンでも日々対策を継続しているところではございますが、社会状況自体が改善しないなかで、疑問を感じながら講座を実施することは、私の規範に照らし合わせて避けたほうが良いと判断致しました。
不定期の講座ですので次回の実施は未定です。年に1~2回のペースで数年かけて定着してきた茶杓講座でもあり、いつも多くの方にご応募いただき、リクエストをいただいておりましたので、たいへん心苦しいところですが、どうすることもできません。
一年半のあいだ、展示を含めて延期や中止の判断をすることも数多く繰り返してきて、以前と同じことに期待するのは難しいかもしれない、今後の仕事のあり方については本格的に考え直すべきときに来ているかもしれないと感じます。
今年は残り4ヶ月余りとなりました。年内に講座を催す可能性はおそらくないと思います。なにかしらの形で展示を行う場合には、またお知らせを致します。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。